労働意欲がなさすぎて大学生になりました。

底辺介護職員が大学生になりました。

2022/05/16 受講記録

第6回の授業がやっと終わりました。ギリギリ〜。

社会保障Cは土曜日には映像見終わっていたんですがなんだかんだで小テストが遅くなりました。

歴史が苦手なので近現代日本史は本当に苦痛・・・これも単位のため・・・

 

なにやらSNS上で小テストのスクショを公開するなどと謳った学生が公開処刑されているみたいですが・・・

個人的には小テスト、単位認定試験は自力でやるべきだと考えます。(ていうかそういう決まりでは?)

なんなら手元に資料がどっさりあるんだから調べればそれなりに点数は取れるし、そんなにビビらなくてもいいんだよと伝えたい。あと、小テストをスクショしたところで同じ問題が出るとは限りません。かなり応用問題仕掛けてくる先生もいるから当てにならないよ。

恐らくSNSの投稿者は5期生だと思うのですが、まだ見ぬ単位認定試験に恐れをなしているのでしょう。大丈夫、こんな自堕落なわたしでも単位落としたことないから。(わざと落としたことはあるけど。)

多分投稿者は真面目な方なんだろうなぁ、と思ったり。だってわたしならスクショしてまで暗記しようとか思わないもん。授業も聞いてんのか聞いてないのか分からないレベルだもん。半分寝てる時もあるよ。

学校側も公開処刑する前にまず当人に直接話すべきだったんじゃないかな。あれを見てショックを受ける学生も少なからず居ると思う。

Twitterを始めてみてスクショしてる人があまりにも多くてびっくりしました。みんな真面目だなあと感心。もっと緩くていいんじゃない?