労働意欲がなさすぎて大学生になりました。

底辺介護職員が大学生になりました。

タイトルが思いつかないけど病院に行ったよって話

昨夜からでTwitterで騒いでたんですが嘔吐止まらず水も飲めない状態が半日ほど続いてました。

 

今朝消化器内科に行ってきましたら保険証がなくて一瞬吐き気が引っ込みました。(同居人が家から探し出してくれて一件落着)

 

まずお腹の音を聞いてもらったら腸がほとんど動いてないと言われ、最初に思いついたのが腸閉塞。

わたしは出生時に横隔膜ヘルニアをやっていて、その後腸捻転もやってる生粋の腸弱人間なのでいつか来るかもとは思ってたんですがまさかこんなに突然?と震え上がりました。

 

すぐにレントゲンを撮ってもらったところ腸閉塞ではなかったので一安心。

どうやら心療内科から出されている薬全般が腸の動きを悪くしているらしく、整腸剤と吐き気止めをもらって帰ってきました。

 

現在容体は安定していてスープを飲むことができました。食べられるって幸せだ。

 

そういえばお通じもここ最近ないなぁと、医者に言われて気がついた訳で、自分の体のこと、もっと労らないといけない年齢になってきたなと感じました。

 

吐糞ってご存知ですか?読んで字の如くなんですがなかなか経験したことある人いないと思います。

ようは腸がなんらかの原因で詰まって、お通じが溜まりすぎて上から出てくるって訳なんですが、わたしは経験済みです。

初任者研修で「経験ある人いますかー」と聞かれて手を上げたら先生が目ん玉ひん剥いてました。

 

便秘でね、人は死ねるんですよ。これほんとに。爆発するくらい痛いし。

 

女性は特に便秘になりやすいですから、普段から腸の動きには良く注意してくださいね。

口からうんこ出たらお嫁に行けないよ。