労働意欲がなさすぎて大学生になりました。

底辺介護職員が大学生になりました。

大人でも転んで良いんだね

5月1日、同居人が自転車ですっ転んだ。草野球の帰りだった。

同じく自転車で先頭を走っていた友人によれば鈍い音がしたから振り返ったら彼がひっくり返っていたと言う。

 

大胆に転びすぎたのか彼は鼻と口から大量出血。すぐに通行人が救急車を呼んでくれて、唇を7針縫ってやっとこさ帰ってきた。

 

心配から落ち込むわたしを横目に彼は案外ヘラヘラしているもんだから拍子抜けだ。(心配かけまいとしたのかもしれない)

 

2日後、唇に糸を引っ付けたまま甲子園に行った。元気がすぎる。

 

わたしは現在加療中のうつ病患者です。

転ばないように、転げ落ちないように、毎日際どいところを生きています。

 

でも、アンジェリーナジョリーみたいな唇で健気に阪神を応援している彼の姿を見ていたら、たまに転ぶくらいで人間死んだりしないよなと思えた。

 

その日、阪神は負けた。

 

f:id:iiiilazyiiii:20220509192946j:image